あのGoogleが全世界の社員研修に導入した新スキル

Googleが全世界の社員研修に、「あるスキル」の習得を導入したそうです。
それは、営業でもマーケティングでも

ITスキルでも語学スキルでもありません。
ではいったい何でしょうか?

http://directlink.jp/tracking/af/485305/gyXjQt7Q/

何かを買って欲しいわけではない。

けれども、相手に自分の望む行動をとって欲しい。

という場面はビジネスにおいてよくありますよね?

例えば、
・商品を仕入れるときにちょっと割引して欲しい

・他社とジョイントベンチャーを組みたい

・うちの会社に出資してほしい

・会社の方向性を幹部に理解して欲しい

・急な仕事だけれど大事な案件なので急いでやって欲しい
など。

こういった場面で必要になるのは

セールス力ではありません。

人に影響を与え、説得し、納得してもらう力です。

この力のことを、ダニエル・ピンク氏は、

『人を動かす、新たな3原則』(神田昌典 訳)

という書籍で、

売らない売り込み

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と言っています。

そして、この「売らない売り込み」について、

ダニエル・ピンク氏の調査によって

衝撃の事実が明らかになりました。
それは・・・
・職場で過ごす時間の40%が「売らない売り込み」にあてられている

・1時間ごとに約24分が人を動かすことに費やされている

・この側面は仕事で成功を収めるうえで不可欠だとみなされている
ということです。

つまり、あなたは1日の仕事の40%を

「売らない売り込み」に使っていて、
この「売らない売り込み」が成功をおさめるうえで

不可欠だということです。
例えば、1日8時間働いているとしたら、

3時間20分を人を動かすことに使っているのです。

もし、「売らない売り込み」が上手くない場合は

相手が思うように動いてくれないので、
長時間にわたり仕事がはかどらず

イライラしたりストレスを抱えたりする

ことが増えてしまいます。
そんなことをあなたは望んでいないですよね?

では、「売らない売り込み」が

上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

その方法が今なら特別に無料で公開されています。

あなたの提案を相手がスンナリ

受け入れてくれるようになるので、

身に付けておいたほうがいいでしょう。

あのGoogleも全世界の社員研修に導入したそうなので、

これはオススメです。
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